施術の後のストレッチ

施術の後のストレッチ 整体院で施術を受けた後は非常に気持ちよいものです。
たいていの整体院では患者さんの体のゆがみを取りのぞき、左右対称に体を調えることをしていますし、そのために、施術では、筋肉を緩めて、リラックスし、体が自然に伸びるようにしています。
その効果で施術が終わった後は、血行がよくなり軽くなって絶好調に感じるのです。
ところで、そんな時、あまりに軽くなったために、ついついストレッチをしたくなりますが、これってよいことなのでしょうか?答えは、とてもよいことです。
すでに各筋肉をほぐし、左右のバランスを整えていますが、それらはすべて外部からの施術です。
大切なことは、外部と内部からのバランスも大切です。
例えば、長時間読書をした後で、人間は、大きく背伸びをしたくなります。
それが内部からの力です。
そのため、施術が終わった後は、筋肉を緩めた体を、ストレッチでさらに大きく伸ばすことで内部と外部から体の機能が活性化されます。

施術以外で出来るケア

施術以外で出来るケア 日常生活を送っていくなかで疲れというのは自然と溜まっていくものです。
そんな時は整体師に施術を行ってもらうのが一番良いでしょう。
しかし、そんな時間がない人も多いです。
そこで、今回は施術以外、つまり自分でできるケアを紹介していきます。
まずはじめに紹介する自分で出来る整体は勉強疲れ、肩こり、目の疲れ、気分転換、鼻づまりによい「頭すっきりストレッチ」です。
方法は最初に、正座もしくは椅子に腰掛け両手を後ろで組みます。
次に息を胸に一杯吸いきったところで止めます。
この時、組んだ腕はできるだけ後ろへ高く伸ばします。
そして息が苦しくなるまで我慢して、力を一気に抜いて息を吐きます。
これを数回行うとよいでしょう。
次に紹介するのは寝違えた時のケアです。
寝違えた時は、足の甲をよく揉み、五本の指の間を順番に丁寧に揉むと腰の筋肉が柔らかくなり、泌尿器の調子がよくなり、首の炎症を早く取ることが出来ます。
このように直接施術してもらわずに自分で行えるものもたくさんあるのでみなさんもやってみてえはいかがでしょうか。

新着情報

◎2017/5/17

整体と整骨院の違い
の情報を更新しました。

◎2017/3/24

整体に通うペース
の情報を更新しました。

◎2017/1/6

賢いあなたの整体院の選び方
の情報を更新しました。

「整体 ストレッチ」
に関連するツイート
Twitter

暑い日差し降り注ぐ大子町からホッとだいごランチボックス、11時~ #生放送 ナッキーがお届け‼️今日のテーマは…「骨・腰痛・整体💪」腰痛を和らげる方法教えて~!!骨を強くするためにやっていること。背骨を正しくするためにやっていること。ストレッチ方法etc… #fmdaigo

骨盤が歪んでいることを眠れない夜に真剣にボケーっと考えている。 何が正解なんだろう。 筋トレストレッチ健康グッズ整体院?

ごろごろしながら軽くストレッチしてたら、すごい音してドン引きした……我ながらヤバい。整体行く度、先生に苦笑されている

22才、入社式の直前でぎっくり腰になりました。 私のことを障害者採用だと思ってた同期もいたっていう…。 ちなみに腰が痛くなったら素直に整体や鍼、加えて最近はストレッチに行くので、10年以上再発はしていないです。

Twitterあすち 🍀ゆるゆるバリキャリ@asuuch

返信 リツイート 0:12

整体で「股関節が硬いですね」と言われたので、今週の課題は股関節ストレッチです。

Twitterトゥ△(半袖)@t_____o

返信 リツイート 0:07

整体で「2週間あけるとこんなに体戻っちゃうの!?」ってポンコツ認定されたから直してもらった体を戻さないように意識しないとだめだなぁ…といいつつ何したらいいのかわからんからストレッチする

情熱大陸 横手貞一朗。ボディメイクトレーナーの仕事は緻密ですね。 ご自分も整体でほぐしてもらうところが体を熟知しているゆえん? 選手たちにストレッチしなさいといいながら体が固くなっていく自分に戒め。 #情熱大陸 #横手貞一朗

菜々緒の美容法○フレッシュなフルーツ、豆乳、ヨーグルト、トマトはほぼ毎日摂取○リフレクソロジー、足つぼマッサージ、整体、美容鍼などに定期的に通って、健康体をキープ!○スタイル維持の秘訣はとにかく睡眠。1日8時間睡眠。○脚を上げたりストレッチしてむくみや疲れはその日のうちに取る!

Twitterビューティアイディア♡女子力アップの秘訣@beautycosmeidea

返信 リツイート 昨日 23:26

返信先:@Palaeolagus ちゃんと効果のある鍼灸や、整体は高いですがちゃんと効果がありますからね。 ただし、高くて続かないです。 若い時、中国武術をしていたのですが、毎日きちんとストレッチ、打撃、套路をしていたら、「緩む」という感じをきちんと感じましたね。

パソコン仕事でマウスから電気が伝わって肩こりやしびれが出る事があります。 操作しないときはマウスから手を離すようにして、ストレッチでも整体でもして コリをこまめにほぐしておくほうが良いです。

Twitter整体の永井✋声の調整の感想はいいね欄にあります@voicefacebodyca

返信 リツイート 昨日 22:58